ネットでしか買えないシャンプー

ノンシリコンシャンプーで捻転毛の癖毛が扱いやすくなるという情報を聞き、
それは本当かどうか市販のシャンプーで探して試してみることにしました。
しかし、いくら近所のドラッグストアとかコンビニを探しても見当たらず、
急遽ネットでそのシャンプーを探してみることにしたんです。

どうやら癖毛を扱いやすくすると言われているのはクイーンズバスルームと言う
メーカーのシャンプーらしく、ネット限定販売なんだそうです。
これでクイーンズバスルーム 市販では売っていない理由がわかりました。
とりあえず自分の癖毛にどれくらい効果があるのか、お試しセットを購入し、
とりあえず数日間使ってみることにしたのです。
すると髪の毛に対してそんなに特別なことをしていないのに、
癖毛髪質が柔らかくなっている感じがありました。

このシャンプーには保水性があるようで、乾燥しがちな癖のある髪の毛の柔らかさを維持出来るようになっています。
これが固い髪質に影響を表していると考えますが、シャンプー1つで結構変わるものなんだなと思っています。
ノンシリコンなのもいいと思っているので、購入しようかなと考えています。

そもそも、癖毛は硬くなることが多い髪質で、髪の毛の表面が硬い膜で覆われていて
髪の毛表面から水分を吸収することが出来ないらしいのです。
そのくせ、髪の毛内部の水分量は常に不足しているらしくて、くせ毛の髪の毛がごわごわしている手触りになるのは、
どうやらそのためもあるらしくて、シャンプーでもトリートメントでも、
髪の毛に保水してくれるもので、癖毛の髪質が柔らかくなるものってあまり市販されていないのです。
ネットでしか買えないシャンプーもこの頃多いので、
自分の髪質に適したシャンプーやリンス、コンディショナーが、
店頭で購入できないものならば、ネット通販も活用していく必要がありますね。

肌のターンオーバーは

肌は内側から新しい細胞が生まれ、皮膚の表面まで押し上げていき、
やがて角質となって表面からはがれていくターンオーバーというサイクルがあります。
通常なら皮膚内でつくられたメラニン色素は、このターンオーバーの動きと一緒に排出されるのですが、
サイクルが乱れてしまうと排出しきれずに残ってしまいます。

肌のターンオーバーは年齢をかさねるごとに周期が長くなっていくため、シミが残りやすくなってしまいます。
また、紫外線によってサイクルが乱されたり、ストレスを感じたり、
摩擦など肌への刺激を与えることでも乱れてしまいます。
乱れた生活習慣や不健康な状態では、体の新陳代謝が悪くなります。つまりそれは、
肌の新陳代謝であるターンオーバーの乱れでもあります。
ナグプラス楽天で買って飲むなど、美容への効果があります。

男性の肌は女性と比べても皮脂の分泌が多い特徴があります。
そのため、おでこや鼻のあたりがギトギトしたり、テカってしまったりしますが、これは皮脂が多いためです。
ニキビはケア方法を間違えてしまうと、症状が悪化したり、慢性的にニキビができてしまいます。
男性は男性ホルモンが活発になることで皮脂が分泌され、ニキビを発生させるアクネ菌を増殖させてしまいます。

大人のニキビは、皮脂の分泌によるものだけでなく、ストレスや生活習慣が原因になる場合もあります。
毛穴の入り口がつまってしまい、内側の皮脂が排出されずに溜まってしまうことです。
新陳代謝が低下したりホルモンの影響で、肌の表面が硬くなってしまいます。
すると、ターンオーバーが正常に行われず角質や皮脂が毛穴につまりやすくなってしまうのです

子供のこと

ウチの子が通ってる小学校は家庭訪問ではなく、個別懇談会になりました。

先生が家に来るのではなく、親が学校に行く、と言う形。

とってもありがたい変更です☆

先生が家に来るなら当然片付けもいるし、飲まないだろうけど形だけお茶を出したりもするかな、とか違うことも気にしなきゃいけないしね。

親が学校に行くほうが少しでも話が長くできるしってこともあるし。

先生と話してもまだ1ヶ月も経ってないから、なかなか子供を見きれてないとは思うんだけどねー。

それと、小学生の子供達が班で集団登校するのをお手伝いしてます。

班決めしたり、付き添いしたり、通学路の安全確認したり。

毎日のことなんで、特に登校班が大事になってきます。

そこでどうしてもややこしい子が出てきてしまい。

結構そういう親御さんは「それで何が悪い?」みたいな態度なんで、こちらも対応に困ってしまいます。。

子供がふざけて車道に飛び出してもおかしくない状況なんで、不安でいつも以上に付き添いをしてますが。

自分の子供はちゃんと見てほしいなー。。

淋病感染の検査

感染する病気は厄介だと思う。しかもこのごろ流行ってきている感がある。
中でも厄介だと思うのが性感染症で、淋病もその1つだ。
淋病は性行為で感染するものなので、恋人同士で感染することも珍しくないだろうし、
もしも発症したら必ず二人で病院へ受診するのが推奨されているけれど、
何らかの心当たりがあるほうが自分で淋病検査キットを利用して感染の事実を
きちんと把握することが出来れば、恋人への不用意な感染は防げる可能性が高くなる。
怖いのは、淋病は耐性菌が出現する場合があるんだそうだ。
淋病は正しい治療で完全に菌を死滅させなければ、再発してしまう可能性があり
より一層強力な菌が出現することがあるらしい。
抗生物質で症状の改善は出来るらしいですが完治はきちんとした治療が必要になる為、
淋病感染の検査を早期に行い、確実な早期治療につなげることが重要だなと思います。

金運の上がる財布

金運のある人はそれなりに風水なんかに凝っているらしい。
お金がどんどんとたまってくるような運勢にするためには、
それなりに金運アップするアイテムを使うことも大きなポイントになるようだ。
私もお金が貯まる様に財布を風水で占ってみたので、
これからもうちょっと家計も楽になってくれたらいいのに。
無駄遣いをしないことや買い物のしすぎは注意して、
お金を大切に扱うことも、新しい財布を持ったら実践しよう。
これから子供も教育費や学費でもっとお金が必要になる時期だし、
金運の上がる財布には内心大きな期待をしています。

何かを見いだすのに

今、仕事を探している最中なので あんまり面接に受からないとガッカリします。 そういう気持ちにならないように 「ボランティア」をする場所が無いか 探しているんですけど、なかなか無いですね。 よくボランティアをする活動といえば ゴミ拾いとか、レクリエーションの手伝いとかありますよね。 車で走っていると、よく道路に ゴミが落ちていて、そういうのを拾う活動が 何処かに無いかなと探しているんですが そういうのは地域のコミュニティの活動になるんでしょうね。 テレビのニュースでも放送されたり CMでも企業がそういう活動をしていて やってみたいという気持ちはあるんですけど その機会がないので、残念です。 地方だとそういう場所が少ないんでしょうかね。 都会だと河川の近くとか 街の中のゴミ拾いだとか沢山出来そうで 知らない人とも話せたり出来そうな気がします。 そういうボランティアの人達は 大学生が多いような気がします。 まだ人生に目標を見つけていない人達が こういうボランティアをすることで 何かを見いだすのに、役立っていると思いますね。

クレジットカードは急な支払いにも使える

私はお買い物の時に、基本的にクレジットカードを発行して利用しています。 発行したクレジットカード決済をすると使いすぎるという不安もありますが、やはりポイントも付きますし、実質の割引にもなりますからお得に買い物が出来ます。 また、特定のクレジットカードをクレジットカード発行して使う事で利用金額を10%引きにするという期間限定のイベントもあったりもします。新商品が10%オフされるから、とてもお得です。 発行したクレジットカードは、上手に賢く利用すれば、大変な思いもしなくて済むと思います。 私がクレジットカードを発行して一番便利だなと感じるのは、高額な商品を購入する時です。 高額な商品を購入する際には、現金であればお金の準備をしなければなりませんが、発行したクレジットカードであればその必要がありません。 商品を購入する前に必要なお金を銀行から引き出し、再び支払いに行くと言う手間もなくなります。 次に便利だと感じたのは、急なタクシーの利用の時です。 現金ももちろん持ってはいますが、予定外のタクシー代はとても痛いものです。 場合により長距離になる事が有りました。深夜に乗ることも希に有りました。 そんな時は現金で支払いをするのではなく、カードでの支払いをしていました。 クレジットカードは急な支払いにも使える為に、大変重宝しました。大学生になったらクレジットカードは一枚作っておくのがおすすめですね。在学中は年会費がかからないカードもありますし、クレジットヒストリーをつんで、社会人になったらカードランクアップして、ゴールドカードにすればカード特典も増えますから。